±Days

『いつもと違う真剣な彼にドキッ!』なイベントが起こったようです。




「聞いて聞いてー!!」

「何をだ。っつーかうるさい」

「冷たいっ! まあそれはともかく、聞いて聞いて!」

「だから何をだ。そこに座って三回深呼吸して声量を落とした後なら聞いてやる」

「わかった!」



(深呼吸中)



「よし三回! あのねあのねっ! 目が合った!!」

「……は?」

「誰か来たなとは思ったんだけど稽古中だからそっち見れなくて! 稽古終わって気配する方見たらあの子が!! オレのこと見てくれてたってことだよね!? しかも目が合ったんだよ?! すごくない!?」

「とりあえずもう1ランク声量落とせ。あと順序立てて話せ。二度言わせるなよ?」

「……ご、ごめんなさい……」

「わかればよろしい。で?」

「今日の朝、久しぶりに学校の武道場で稽古したんだけど、途中から誰かが覗いてて」

「うん」

「何か知ってる気配っぽかったから、気になったけど区切りつくまでそのままにしてて」

「うん」

「稽古終わって誰が覗いてたのか確認したらあの子だった上に、目が合ってちょっと調子に乗りすぎましたごめんなさい」

「いや別に二回も謝らなくてもいいけど。もし次やったらそれ相応に対応するだけで」

「ホントごめんなさい……!」

「――しかし、朝稽古か……」

「……な、なんかまずかった?」

「いや? 多分あんたにとってはよかったんじゃない」

「え?」

「あんたが傍から見て真剣に見えるのって、稽古とか試合中くらいだし。多少は印象良くなったかもよ」

「それってオレがいつもは真剣に見えないってことだよね?」

「否定はしない」

「そこは否定して欲しかったです!」

「無理言うな」

「え、無理なの……?」

「無理。無い袖は振れないんで。……まあよかったな? 目を逸らされる状態からは脱却できそうだし」

「うん! 脱却できるように頑張る!」

「頑張るな。逆効果だから」

「えええ!? オレのやる気全否定!?」

「否定はしてない。ただ『目を逸らされる』から『避けられる』にクラスチェンジしたいとかじゃないならやめとけってだけで」

「わかったやめます!」

「そうしとけ」

「……」

「…………」

「……何もしちゃダメ? こっちから近付いちゃダメ?」

「――二度は言わせるなっつっただろうが」

「ご、ごめんなさいもう言いません!」

「このトリ頭が。全力で懐きに行ってドン引かれた後なんだから自重しろ。もう一回引かれたらもう知らないからな?」

「そ、そんなこと言わないで! 見捨てないでー!!」


inserted by FC2 system