±Days

彼らの独白




 なんか、まだ夢見てるみたいな気持ちだけど、現実ってことでいいんだっけ? いいんだよね?
 やったー! って、単純に喜んじゃ……多分、ダメなんだよね。
 正直、オレはよくわかんないんだけど、カンナたちが言うならそうなんだろうなぁ。
 深さんが来たときはもう詰んだ! 終わった!って思ったけど……まさか意見変えてくれるとは思わなかった。どーいう心境の変化?
 難しーことってわかんないけど、とりあえずオレは単純なのが取り柄だし、素直に喜んどくことにしよう。
 せっかく長年の夢が叶ったわけだしね! これからが楽しみっ。

 ……とか言ったら、また『単純バカは気楽でいいよね』とか言われちゃうのかなぁ。まあいっか。



 何だか未だに夢でも見てるような心地なんですが、これって現実なんですよね。何がどうしたんでしょう、本当に。
 奏さんが割合あっさりOKしてくださった時から嫌な予感はしていましたが……絶対何か裏がありますよね?
 大方、叩き落とすための前準備なんでしょうけど、チャンスはチャンスです。せっかくですから、活用するとしましょう。
 どこまで許されるのかはわかりませんが、まあ、やれるだけのことをやるしかないですかね。
 ユズはよくわかってないですし、カンナは神経質になってますし……レンリはレンリで、最近考えが読めないんですよねぇ。『どうしたいか』は多分みんな一緒なんでしょうけど。
 エゴでも何でも、私たちが彼女を手放したくないのは間違いないんですし、ね。



 てのひらで転がされてるなって、わかってても。
 どうしようもない、のかな。
 ……一緒にいたいってだけ、なのに。なんで、うまくいかないんだろう。
 赦し、なんて、今更求めてないけど。……あ、でも、多分、カンナは赦されたいの、かな。
 今回も、一番の問題は、カンナのところみたいだし。
 きっと、ゆるされるから――ゆるされてしまうってわかってるから、カンナは怖がってる、のかも。
 みんな、それぞれ、どうしようもなくて――それでも、もし叶うならって思ったから、『今』があって。『これから』があって。
 きっと正解なんてないから、間違ってるかもしれなくても、選び続けるしかないのかもしれない。……後悔だけは、しないように。



 ……正直、うまく行き過ぎて逆に不安って言うか、いや、別にうまくは行ってないんだけど、要所要所で予想が裏切られてるのが不吉な気がする。
 どうせ、わかっててのことなんだろうけど。少なくとも奏さんは、何か企んでるんだろう。
 僕たちが僕たちである限り、人並みの幸せを望むなんて許されないんだろうってわかってる。
 ……それでも望んでしまうのは、彼女と出会ってしまったからだ。
 出会わなければ良かったなんて思えないし、きっと他のみんなも同じで――それが免罪符になるだなんて思ってないけど、出会ったものは仕方ない。
 出会ったことが良かったのか悪かったのかはわからないけど、少なくとも、変化をもたらすのは確かで。
 きっと、これから先の僕たちの行動が、良いか悪いかを決めるんだろう。
 だったらせめて、後で悔やむことがないように。
 ……できるのは、多分、それだけなんだから。



 予想外の人には会うし、計画は変更せざるを得なくなるし、わりと目まぐるしい一日だった気がしないでもない。
 でも、まあ、そろそろ荒療治が必要かなとは思ってたし、ちょうどいいのかも。
 そもそも、誰も彼も気にしすぎなんだよ。もうちょっとどうにかならないのかあれ。
 周りが格段に女々しいだけなのかもしれないけど、うっとうしいには変わりないし。いい加減うざい。
 関わるなら中途半端は良くないし、……仕方ない。あの人にも協力願おうかな。ちょっと不安だけど、適任なのはあの人くらいだし。
 ……まあ、あと。
 思惑通りに動くのは癪だしね。たまには意趣返しくらいやらせてもらいますよ。巻き込まれた側なわけだし。


Copyright(c) 2011 Sou All rights reserved.
inserted by FC2 system