±Days

彼女と彼女と、




「さて。念のために聞くけど体力に自信は?」

「へ、平均かな……」

「じゃ、足の速さは?」

「速くはないです……」

「敬語戻ってる戻ってる。なんでそんな固くなってるの」

「冷静に考えたら、足手まといになっちゃうかなって……」

「そんなことないよ。っていうか私だって体力平均あればいいなーってくらいだし、足速いわけでもないし。それ込みで計画立ててるから大丈夫だよ」

「そ、そう……?」

「うん、そう。だから安心して――は無理だと思うけど、そんなに思いつめなくてもいいから。最悪の場合は起こらないように手は打ってるし。うまく行けばもうけものってくらいの心持ちで」

「でも、うまく行った方が嬉しいでしょう?」

「そりゃね。こんな機会、今後あるとも思えないし。あなたにはちょっと無茶させちゃうことになるけど」

「それは、わたしが自分で選んだことだから……」

「そう言ってもらえるとちょっと気が楽になるな。――それじゃあ、始めようか」


  * * *


「……うまく行くように段取り組んだんだからおかしくはないんだけど、ここまで順調にいくと逆に怖いな」

「わ、悪いことじゃないんだよね……?」

「まあ、ね。考えすぎなだけだと思うけど、一応念には念を入れておこうかな。って言っても、今以上にできることなんてあんまりないんだけど」

「ここまで来たら、あとは基本大人しくしてるだけ……って言ってた、よね?」

「うん。見つからないように大人しくしておくのが最優先。状況次第で『逃げる』が選択肢に出てくるくらいで」

「じゃあ、状況が変わらない限りは待機、でいいんだよね」

「そう。状況が激変しない限りはじっとしてるだけで終わる、はず。ぶっちゃけ暇だね」

「そ、そう、だね……?」

「気を張りすぎても疲れちゃうから世間話でもしようか」

「世間話……」

「世間話じゃなくても、気になってることがあるなら訊いてくれていいよ。私の方は結構あなたについて聞いてるけど、あなたはそうじゃないからね。不公平だし」

「不公平とか、そういう問題なの……?」

「私にとっては。って言っても、いきなりそんなこと言われても訊きにくいと思うし……そうだな、まずはちょっとした昔話を聞いてもらえるかな」

「昔話?」

「そう、昔話。面白いものじゃないけどね。あなたには聞いてもらっておいた方がいいだろうから。――馬鹿な子どもと、馬鹿な大人の話だよ」


Copyright(c) 2015 Sou All rights reserved.
inserted by FC2 system